十和田市観光地ランキング -秋編-
2015年12月13日

十和田市観光地ランキング -秋編-

本記事では、秋におすすめの十和田市の観光地について書いていく。

十和田市の秋のおすすめ観光地についてだが、他市と同様に「紅葉」をキーワードに選定していく。

以下に、僕がおすすめする十和田市の観光地トップ3を書いていく。十和田市を観光する際の参考になれば幸いだ。

1位 奥入瀬渓流

十和田市が有する全国的に有名な観光地がこちらの「奥入瀬渓流」だ。
奥入瀬渓流はいくつかのエリアに分かれており、紅葉で有名なのは「阿修羅の流れ」というエリアとなっている。その他のエリアは「紫明渓」「三乱の流れ」「石ヶ戸の瀬」等があるが、こちらは秋以外に本来の美しさを見せるエリアとなっている。

少し話がそれたが、奥入瀬渓流の紅葉は非常に美しい。秋になれば、澄み渡る渓流を囲む数多の樹木が色とりどりに染まる。あまりにも壮大で美しいその光景を見ると、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのような錯覚さえ起こす。
01_奥入瀬渓流.jpg

■奥入瀬渓流MAP




2位 十和田湖

十和田湖も有名な紅葉を見ることが出来る観光地だ。個人的には冬の十和田湖で催されるイベントである「十和田湖冬物語」が好きなので、十和田湖と言えば冬のイメージがあるのだが、紅葉のシーズンである秋も美しい光景を観光客に提供してくれる。

十和田湖には遊覧船があり、十和田湖を約1時間かけてクルーズすることが出来る。湖を揺蕩いながら見る紅葉は非常に風情があり、この時間が永遠に続けばいいのにとすら思う。
02_十和田湖.jpg

十和田湖の遊覧船大人1,400円、子供700円で乗ることが出来るので、十和田湖を観光で訪れたなら是非乗ってみてほしい。忘れられない思い出になること請け合いだ。

■十和田湖MAP




3位 銚子大滝

銚子大滝は、奥入瀬渓流が有する奥入瀬渓流最大の滝だ。こちらは奥入瀬渓流の中でも頭一つ抜けたスケールで、滝の大きさは幅20m、高さ7mにも及ぶ大規模な滝だ。水量も圧巻で、滝つぼに落ちてはじける水は非常に豪快で見応えがある。

秋になれば銚子大滝付近の木々は競って紅葉し、滝付近は非常に幻想的な雰囲気になる。
03_銚子大滝.jpg

補足だが、上述した奥入瀬渓流内では紅葉の仕方、具体的には木々の紅葉の色が異なる。
十和田市の秋のおすすめ観光地で1位に掲げた奥入瀬渓流の「阿修羅の流れ」では、渓流を取り巻く木々はおおむね黄色に染まる。
対して、銚子滝付近の木々は、上の画像を見てもらうとわかるようにおおむね赤色に染まる。
奥入瀬渓流を観光に訪れたなら、1位に掲げた「阿修羅の流れ」と供に、是非こちらの「銚子大滝」もご覧いただきたい。

僕がおすすめする、十和田市の秋におすすめしたい観光地は以上だ。今回紹介した各観光地の周辺ホテルについて以下の記事にまとめているので、そちらもご覧いただければと思う。
十和田市の格安ホテル・人気ホテル


格安旅行パック関連記事
人気観光ツアー関連記事
十和田市の観光地まとめに戻る
目次に戻る



スポンサーリンク



posted by fukufuku at 13:55 | Comment(0) | 観光地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: